Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

あと2ヶ月は「金」 ☆

f:id:moreblog:20181030205102j:plain

こんにちは、杏です。

災害級の酷暑が過ぎ、涼しくなってきたと思ったら

紅葉も始まって、気づくと今年もあと2ヶ月。

ちょっと早めですが、一緒に今年を振り返ってみませんか?

 

ひと月早めに振り返り。

自分のこと、家族のこと、仕事のことなど、

2ヶ月弱残った今の時点で、今年はどんな塩梅ですか?

 

私はといえば、4月から特に仕事が忙しく

心の余裕があまりないまま、あっという間に

一年が終わろうとしている。。という印象もあります。

余裕がなくなることで、毎日の習慣も崩れがちになり、

「良い習慣を増やそう」という目標も何処へやら。。

中途半端になってしまったことも多くありました。

 

一方で、意識的に綺麗なものや癒されるものに触れたり、

鍼灸やマッサージなどを試したり、

一日中映画やアニメを観たり、漫画を読んでみたり。

大変だったからこそ、普段とは違う経験、楽しい経験

も重ねられたのかなと思います。

 

2ヶ月あれば。

振り返ってみてなんだかうまい具合に進んでいないな

と思った方も大丈夫。

これが12月だったら、

「ああだめだったなあ。。来年こそは!」などと

来年に意識が行きがちですが、

あと2ヶ月あれば、今から何かできそうですよね。

 

ブルドーザーのようにガツガツ進もう!

ということでは必ずしもなくて、

ちょっとギアを変えたり、方向を変えたり。

進みたかった方向にひとつ、もうひとつと進めたら

より素敵な年越しを迎えられそうです。

(私もこれを書き終えた後、一つやりたかった予定を

入れてみました。一歩前進です^^)

 

でも。

前進する余裕がなかったとしても、

それぞれ息災でいられたり、

それに向かっていかれたりしていたら

まずはもうそれだけで心底何よりなのかなあと思います。

 

お互い、良い2ヶ月になるといいですね☆

 

追記

今年の初めに書いた記事ですが、こちらもどうぞ。

1つ2つ、継続が必要な新たなチャレンジもやろうと

思えばまだ!

moreblog.hatenablog.com