Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

散歩のススメ

皆さん、こんにちは。

オジサンと若者のコミュニケーションを見つめるモ〜です。

今日は、オジサンと若者のお話はお休みして、少し違うお話をしたいと思います。


すっかり暖かくなって、何をするにも気持ちの良い季節になりました。

そんな気持ちの良い最近、私は休みの日は奥さんとフラフラと散歩することが増えました。


普段は、仕事があってなかなかゆっくり話す時間もないし、かといって、休みの日は家でゴロゴロしてるだけだと、夫婦の会話ってなかなか増えないもの。

そんなときは、普段行かない道を通ったりしながら散歩すると、新鮮な気持ちになるし、テレビもないので、自然と夫婦の会話が増えるのです。

話す内容は、他愛のないことだったり、くだらないことばかりですが、これはこれでリラックス出来て良い時間です。

15時くらいから歩き始めて、夕暮れどきのいい感じの頃合いに、酒場にピットインして、1日の締め括りをします。

だいたい1回の散歩で4〜5km歩くことになるので、良い運動になります。

そこそこの距離を歩くので、酒場に入っても気おくれするかことなく、ビールをぐびぐびいけちゃいます。

これも、また散歩の醍醐味のひとつではないでしょうか⁉︎


ちなみに、休日の散歩以外では、我が家は旅行になるとひたすら歩くので、そのときは相当な距離を歩きます。

先日、2泊3日の旅行に出かけたときは、3日で40km以上歩きました。

もともと歩くのが好きなんでしょうね。


というわけで、散歩は気分をリフレッシュ出来るし、良い運動にもなるので、気持ちの良い今の季節、是非オススメです。