Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

周りのひとの素敵なところが言えると。。

f:id:moreblog:20190328202451j:plain

周りの人たちのすごいところ、

素敵なところをどれだけ言うことができますか?

職位などに関係なく。

 

私は周りの人と過ごす中で、

自分にはないなと思うようなすごいところ、

チャーミングなところを発見することが

好き。そして誰かに「この人はこんなところが

すごいんです。素敵なんです」と伝えることも

好きです。

 

誰かに話すと自分も自然に笑顔になって、

なんだか幸せになってくる。

それに、自分にはないすごいところ、

人それぞれの好きなことにちゃんと気づいて

うまく掛け合わせられると、仕事もうまく

いきやすくなる。

そんな気がしています。

 

きっと今月が年度末の方も少なからず

いらっしゃると思います。

年度末のタイミングで周りの人、一人一人の

素敵なところをしっかり言えたなら、

良い関係を築きながら仕事ができた証

ーそんな風に私は最近考えています。

 

それから。

「人を褒めることが恥ずかしい」と

言う人も多いかと思うのですが、

「すごいね」とか「ありがとう」とか、

そんなことを言われたら、

きっと少なからず嬉しいし、

その人にとって強みに気づく機会、

自信をもつ機会にもなります。

公私とも、そんな言葉も自然にかけあえたら

幸せかなと。

 

新年度からも、そんな感じでいきたいなと

思っています。