Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

昭和の仮面ライダーの思い出

こんにちは、kok(こく)さんです。

映画「シン・仮面ライダー」観てきましたよ‼️それも2回も‼️人によって評価が分かれる作品だと思いますが、僕はとても楽しめました❣️

その昔、「仮面ライダー」がテレビ放映されたのは1971年なので、僕が小学2年生の時ですね。当初、僕は「仮面ライダー」という番組のことを知らなかったので、実は第1話から観ていません。

僕がたまたまテレビを見ていて「仮面ライダー」に気づいたのは、たしか蛾の怪人の回でした。その時のストーリーなどはまったく覚えていませんが、おそらく、空が飛べる蛾の怪人と(バッタの改造人間なので)跳躍力に優れた仮面ライダーとの空中バトルが見どころだったんだろうな〜と思います。

番組が終わった後、僕と弟二人(うちは男ばかりの三兄弟です)は畳敷きの寝室にいって、壁に立てかけてあったマットレスに向けて、何度も何度もライダーキックをぶちかましました(笑)。ストーリーなどは覚えていませんが、仮面ライダーのアクションシーンを見てすごく刺激を受けたのを覚えています。

そして、かなりいい歳になってから見た「シン・仮面ライダー」。やっぱり、あの頃と同じような”熱”を感じました‼️時間があったら、もう1度観に行きたいな〜と思ってるぐらいです❣️