Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

kokさんのこと

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです

 

今日は、ブログ仲間のKokさんのことについて書いてみたいと思います

 

SNSをながめていたら、次のようなつぶやきを目にしました。

 

------------------------------

8:10 - 2018年9月7日 ディレクターの叫び😱さけびん@WSakebi

日本人の苦手な行動10選

 

①人に自分の仕事を任せる

②違う考えを受け入れる

③人と違うことをする

④わがままに生きる

⑤チャレンジする

⑥変化し続ける

⑦効率化する

⑧失敗する

⑨逃げる

⑩断る

 

これらができるだけで人生は圧倒的に楽しくなるしうまくいく。

------------------------------

 

このツウィートを読んで、

 

「なーんだ、kokさんみたいな人になればいいのか」

 

と、思いました

 

 

Kokさんとは中小企業診断士のブログポータルサイト(502教室というサイトです)で知りあいました。

 

Kokさんはそのサイトで“いの一番”にエントリーされている方で、とてもマブしい存在でした。かけだし受験生のボクからすると神のような存在でした

 

その後、オフ会等でお会いする機会がありました。

実際にkokさんとお会いしてみると、とても穏やかなジェントルマンであることがわかりました。

 

Kokさんにあった人は、みんなkokさんのことが好きになってしまいます。

 

なぜならば、自分にはない魅力をふんだんにもっている人からです。

 

敵をつくらず、見方をつくる

 

今をみるのではなく、その先の未来を常にみている

 

一人で抜きんでることを望むのではなく、みんなでよくなることを願っている

 

眉間にシワを寄せてしかめっ面しているのではなく、目じりにシワを寄せて笑顔をたやさずにしている

 

泰然自若

 

威風堂々

 

強い向かい風がくると、我先にと前にでてみんなを守ってくれる

 

追い風を感じると、さぁ、いまだススメ、と進軍ラッパを吹いて皆の背中を押してくれる

 

時に葦のようにしなやかで、

 

時に大木のように微動だにしない

 

 

そんな、kokさんのようになりたいと思います

 

(了)