Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

メールの返信がないんですけど その2

f:id:moreblog:20180821200038p:plain

 

こんにちは、オレンジ色のユニフォームです。

今回の記事は前回(メールの返信がないんですけど その1)の続編になります

 

今回の相手も高校の時の友人だ

高校1年で出会い、お互いにバカなことをやっていた

 

ヤツはサッカー部

いつも元気溌剌なヤツだった

クラス一(いち)、いや、学年一(いち)のお調子者

授業中も落ち着きがなくイタズラばかりするようなヤツ

 

ヤツは大学には進学せず、簿記学校に入学した

簿記学校卒業後、地元のスポーツ店に経理担当として就職した

根は真面目なのだろう、ヤンチャなところが薄れてコツコツとやっていたようだった

その後、車の販売会社に転職し、そこでも経理担当を務めた

とびきり美人の同級生と早々に結婚し、そして、早々に離婚

その後、再婚。まぁ、モテるヤツでもあった

子どもが生まれ、家庭も仕事も順調なようだった

 

同級生の女子の子育てが終わるころに同窓会の話が持ち上がった

代表幹事は言い出しっぺであるヤツだった

生来のお調子者の気概は変わっていなかった

ボクもクラス幹事としてお手伝いをした

 

同窓会は大成功だった

多くの同級生が裏方として献身的な協力を惜しまなかった

しかし、ヤツの頑張りは群を抜いていた

「さすがだ」

多くの参加者が絶賛した

 

その後、5年後に開催された同窓会take2も成功を収めた

その時、ヤツは職を変えていた

雇われ社長として新興企業に引っ張られていたのだ

仕事は忙しそうだった

 

翌年の正月、いつもの同級生の集いがあった

この会の幹事はなぜかボクだった

 

参加者候補にメールとLINEを駆使して案内をだした

次々と返信があったが、ヤツからの返信がなかった

なぜか、イヤな感じがした

うつ病だった友人をなじるメールをだしてしまったあの時の思い出がよぎった

 

まさか

ヤツがうつ病だなんて

 

まさか、、、

 

長くなったので、「メールの返信がないんですけど その3」に続けます