Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

今年が幸せになる振り返りかた

f:id:moreblog:20191225224759j:plain

こんにちは。杏です。
今年も早いもので、今日を入れてあと3日。 

今回は、今年が幸せになる振り返りかたです。

 

新年を控えたこの時期、

新たな年の目標を考える一方で

今年立てた目標を達成できたか?という視点で

振り返ることが多いのではないでしょうか。

そして達成できなかったことが頭に浮かび

来年こそは。。という思考になる方も多いのでは?

 

来年の自分に大事なことではあるものの

足りないこと、達成したことという視点だけでは

「今年の自分」にとってちょっともったいない

かなと思うんです。

 

私がおすすめしたいのは

今年楽しかったこと、嬉しかったことを

思い出してみる今年の「Happyハイライト」の振り返り。

手帳やスマホの予定表などがあると

1月からまんべんなく振り返ることができて便利です。

スマホの中の写真を見ながら振り返ってみるのも

良いかもしれません。

ゆったり美味しい飲み物でも飲みながらどうぞ。

 

やっていると、自分の今年って結構素敵だったよね

と幸せな気持ちになる方のほうがきっと多いはず^^

 

私の場合、折々友達と過ごした楽しかった時間、

かけてもらった言葉、思いやりなどが思い返されて

素敵なひとたちに改めてありがとうと伝えたくなりました。

 

もし私のような気持ちになったらー。

あなたの想うそのひとに、よかったらありがとうと伝えて

みてください。

そうしたらきっと、そのひともほっこりちょっと

幸せになって、今年の締めくくりがもうひとまわり

幸せになるかと。

 

とてもシンプルですが、試しによかったらぜひ。

 

みなさんの新しい年が素敵な一年になりますように!