Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

旅行のかわりに

みなさん、こんにちは。

若者とオジサンのコミュニケーションを見つめるモ〜です。


今日は、若者とオジサンとのコミュニケーションのお話はおやすみさせて頂き、私が最近夢中になっている旅行の予習について、お話させて頂きます。


国内はGO TOキャンペーンで、旅行も徐々に解禁されてきましたが、海外旅行はまだ行ける状況ではないので、年に数回台湾に遊びに行ってた身としては、悶々とする日々が続いています。


そんなとき、ふと思いたってGoogleマップ台北の街をストリートビューで眺めてみました。

これが意外と楽しくて、これまで行ったことのない場所やお店などをあれこれ眺めてると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

これは、旅行には行けないけど面白いかもしれないと、YouTubeInstagramでフォローしている人が紹介してくれたお店などをせっせとGoogleマップにプロットしていきました。


Googleマップは、お店や観光地にコメントと評価があるので、そこがどんな場所かもある程度わかります。

驚いたのが、どんなマニアックな場所にも日本人がコメントしていて、台北の街の隅々に至るまで足を伸ばしていることです。

いやはや、日本人トラベラーの行動力たるや。

おかげで、まるで自分が旅行に出かけてるような気分になりました。

また、YouTubeでも様々な場所に行って撮影した動画を上げてる人がたくさんいて、こちらも飽きることなく、せっせと動画を観ています。


海外旅行が自由に出来るようになるのは、もう少し時間がかかるかもしれませんか、それまでは、GoogleマップYouTubeなどで予習に励みたいと思います。