Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

体質変革!かな・・・。

皆さん、こんにちは。

おじさんと若者のコミュニケーションを見つめるモ~です。

 

前回、人間ドックの結果を踏まえて体質変革をしなければというお話を書いたのですが、今回は図らずも体質変革を実現してしまったお話です。

 

実は、ここ2週間ほどで3キロほど体重が落ちました!

「涼しくなったから体を鍛えた!」のではなく、単に胃腸炎になってしまい、食事の量が減って体重が落ちただけですが・・・。

 

おかげで、ここ数日は体重計に乗るのが楽しくて、毎日のように体重を測っています。

 

とはいえ、胃腸炎は本当につらかったです。

朝、出勤して胃と腸を締め付けられるような感覚になり、そのうち座っていることもつらくなるくらい胃が痛くなってしまって、こっそり会社の応接室で横にならせてもらうくらいの辛さでした。

病院に行ったら、

「細菌性の急性胃腸炎だね、コロナでテイクアウトとか増えてるから、急性胃腸炎になる人が増えているんだよね~。」

とのことでした

 

腸炎になって最もつらかったのは、食事が制限されること。

朝ご飯を食べながら昼ご飯のことを考え、昼ご飯を食べながら夜ご飯のことを考えるほど、食べること好きな自分にとっては、食事とお酒が制限されることが最もつらかったです。ていうか、まだ本調子じゃないので、少し制限を続けているので、地味につらい状況が続いています・・・。

 

ほんと、健康で好きなものを食べれるって幸せなんだな~と改めて思いました。

 

現在は胃腸炎も回復傾向にあり、少しずつ制限を解除していって元の食生活に戻していこうとしていますが、体重だけは何とか痩せた状態をキープしておきたいものです。

 

図らずも体質改善(⁉)となってしまいましたが、次こそは、自力で体質改善に取り組みたいと思います。