Moreブログ 

ノウハウ・知識、笑い・癒しの提供により社会貢献をめざします

孤独のグルメの楽しみ方⑥

百貨店出身の中小企業診断士 madmaxです。

4月26日に「孤独のグルメの楽しみ方⑤」にて、動画配信サービス「パラビ」で公開されたオリジナルショートストーリーについてお話しし、その中で「シーズン10」は製作されるか不透明と書きましたが、ついに「シーズン10」スタートしました!

         

 

井之頭五郎さんを演じる俳優の松重豊さんの年齢と胃袋の耐久性、さらにはギャラの安さから毎回、存亡の危機がささやかれているため、今回も無事シーズン10が製作・放映されたことはファンにとって胸を撫でおろす出来事だったのではないかと思います。

すでに、10月7日に第1話、14日に第2話が公開されております。

9月30日にはメイキング番組が放映されましたが、そちらの中身も充実しており、シーズン10に対する、製作スタッフ陣・俳優陣の意気込み・熱量が伝わってきました。

シーズン9の時は以前のシーズンに登場したお店が再登場するという工夫がありましたが、今回はそのような仕掛けは無いようです。

一方、一通りメインを食べた後、追加メニューを頼むという仕掛けは残っており、毎回何を追加で頼むのか?を想像するのが楽しみなっております。

私は基本、録画して、翌日には観るようにしたいと思っていますが、パラビでも翌日に上がるようになっており、大変便利です。

ということで、秋の夜長、孤独のグルメシーズン10を楽しみましょう!!